2008年8月27日

JGC完了―

JGCお疲れ様でした~。

体重が2kg減ってたよー(爆笑)
昨日は12時近くまで寝た挙句、一日ぼーとしてました(笑)

今年のJGCは同行者も多くて楽しかったです。


■ 一日目

・グループSNEコンベンション ソードワールド2.0
秋口ぎぐるさんの卓で遊ばせていただきました。
人間が一人もいないという、異種族パーティ。
リルドラケンをやらせてもらったんですけど、HPとか、防御力とかチートですね。
びくびくしながらさまよった挙句、最短ルートでたどり着くという離れ業をやってのけて調子づいていました(笑)
「我々の戦力は圧倒的ではないかー」とゴブリンとボガードを瞬殺
秋口さんの「爆炎剣はいらないよなぁ」が印象的でした(笑)


・今夜は俺が主役! 田中天吠える
笑いが止まらないトークショーでした。なんというか、いろいろ調子に乗りすぎじゃないかと(笑)
イラストの額もって踊っているトークショーなんて初めてでした(笑)


・明け方
輪廻さんと部屋でボードゲームしてました。
ゴキブリサラダは夜にやるゲームじゃないですね。頭痛い(笑)


■ 二日目

・ドラゴンを倒せ

今年の成績
総ダイス数 1116
達成値 8868

数え切れなくて、手伝ってもらいました。
catさん、星さんををはじめ手伝ってくださった皆さんありがとうございます~。
数が多すぎるのもやばいですね(^_^;)

今年は人間側の勝利でした。来年は勝つぞー。ドラゴン軍ー
DSCF0208.JPG


・ソードワールドトークショー
ソードワールド2.0の作成現場の苦労がひしひしと伝わってくるトークショーでした。
せーいっぱいソードワールド2.0楽しませてもらいます。
ファーストの方も小説の展開が楽しみですね。

混 沌 の 大 地 (はぁと)

・矢野俊策とゆかいな仲間たち

F.E.A.Rのトークショーとは思えないほど良いトークショーでした。
メインになる人でこれほど変わるのかと。さすがは矢野王子。
とってもいい話でした。ダブルクロス3楽しみです。


・グループSNEコンベンション デモンパラサイト

番棚葵さんの卓で遊ばせていただきました。
AASをやらせてもらったんですけど、楽しい。あの中途半端な強さが楽しい(笑)

で今思うと、なんか私ひどいプレイしてなかったか?
GMが大人なんだけどロリでツンデレ気味の健気っ娘なんて出すから、思わずちゃんづけで勝手にNPCの名前決めた挙句、かなり変なことしてたような気が......そして、あれだ。
そのNPCの名前忘れた(爆笑)

・深夜
だから深夜にゴキブリサラダはだめだって


・TRPGセッションWithF.E.A.R ダブルクロス2nd

友野友作さんの卓で遊ばせてもらいました。
開始時間、朝3:30......。

なんか妙にかっこつけたキャラやってたような気がします(笑)
ヒロインくどいてたり、敵と同調して騒いでたり。

クライマックス前に死亡フラグ立ててみたり

いや、楽しいセッションだった。
一緒にプレイした星さんのキャラはやっぱり星さんのキャラでした(笑)

■ 三日目

・午前中
ボードゲームをやってまたりしてました。
遊んだゲームは、ゾンビになって人間を襲う「ヒューマン」と、恐怖の足引っ張り合いゲーム「パラノイアカードゲーム」。
「魔法にかけられて」というカードゲームは安田均さんと遊ばせてもらいました。

・デモンパラサイトトークショー
サイン会があったので少し遅れて言ったら、笑顔の川村さんがいました(笑)

トークショーの内容は驚きの連続ですね。
というか、どこまで無茶するんだデモパラ(笑)

今後の展開がめちゃくちゃ楽しみですよー。

・菊池たけしとゆかいな仲間たち
声優の大竹さんも加わって例年よりもぐだぐだ度がアップ(笑)
ライブリプレイは流石でしたけど、面白かったですけど、ひどかった(笑)

今年は疲れていたこともあり閉会式はパスしてかえってきました。
帰りに電車の中でいろいろ話してた気がしますが、よく覚えてないですよ?(なに)


JGCでの情報

・ダブルクロスの3が出るよ~。
・ダブルクロス3は文庫だよー。
・ダブルクロス2ndのシナリオ集が出るよ~。

・ソードワールド2.0は年末まで月刊展開だよ~。

・デモパラはシャレにならないことやってるよ~。
・これ、書いていいんだっけ?

ということで、楽しい週末でした。
まだ荷物がバックに詰まったままだぜっ☆

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sakura.mistyhill.org/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする