2008年8月19日

2008夏 コミックマーケット3日目

寒かったぁぁぁぁぁぁっ!!!


コミケの三日目は曇り空。今にも雨の降りそうな天気です。
二日目の猛暑がウソのような曇り空。
朝並んでしたら、涼しいを通り越して寒くなってきました。

さて、三日目も前日と同じく会社の同僚と合流した後、先に来ていた雪さんと合流。
例年のごとくブーストです(爆)


買い物の量としては今日が一番多くて、東館を駆け回らなければなりません。
壁から始まって東館456→東館123と買い物し終わったのが11時半。

いや、東館3→1の中央突破がキツカッタ

そのあとはりみっとぶりれいくで勝手に売り子です。
今回は本人は内緒で勝手にりみっとぶれいくのTシャツも作っていざ尋常に勝負開始。

オレンジのTシャツ着て呼び込みとか列整理してました。

スタッフさん「お疲れー。水あげるよー」

私「ほえ?」

スタッフさん「はい。ビックサイトの水」

私「コミックウォーター(爆笑)」

このパッケージはないわー。と話していました。
ビックサイト行くと売ってますから見てみるといいですよ?(笑)


順調に本を裁いて15時ごろです。
並んでるわけではないのにブースの前に人だかりができています。

ボブさんが3時から団扇の無料配布をするとのことだったのでそれ目当てのお客さんですね。

あまりにもやばかったので外に誘導。


で、外でじゃんけん大会。準備会スタッフの方のご協力で助かりました。


そして、4時になり無事終了。
あとは荷物を片づけて宅配便で送るものは送るという段階で事件が起きました。

「雨為、東館の荷物受け付けは終了しましたー」


∑( ̄□ ̄;)!!

言葉少なげにびっくりする一同。
いや、だって本が詰まった段ボールが10箱ぐらい......

「このあとは西館で受け付けています~」


∑( ̄□ ̄;)!!
西まで運べとっ

最後の最後で大仕事です。
7人で段ボールを抱えて「西進すること幾星霜、ここは聖戦の残骸~」みたいな感じでした。
最後にとんだブービートラップです。


帰りに池袋で飲んで帰ってきました。
お疲れ様でした~。

■ 今日のお買いもの

りみっとぶれいく 新刊 Fate 志郎子 ハルヒ リリカルなのは
南河内パチモン製作所 カッティングシート ランカ・リー
趣味の小箱  カッティングシート らきすたとかハルヒとか
猫飼工房 カッティングシート ハルヒとか
牙画狼  新刊 オリジナル
月華茶房 新刊 オリジナル
ろくでなしの詩 新刊 キョン子
週・かんたか・la・島 新刊 化物語
CARNELIAN 新刊 グッズ マクロスF
Palette Enterprise Fate その他
CRAZY CLOVER CLUB Fate


■ 会場での摂取物

水1L、ポカリ0.5L

今年はファンネルも少なめで動きやすかったかとー。


■ 総括
今年は妙に人が多く感じました。
手荷物検査の影響で会場後の一般入場がせき止められていたのもあるのでしょうが、参加者も多かったんじゃないかと。

西→東のルートが完全に死亡していたのが驚きでしたね。
例年はあそこまで混まないのですが......。

エスカレーターがつぶれて導線が変わった影響もあるのでしょうか

一日目、二日目の暑さと三日目の寒さのギャップも厳しかったですね。
体調崩された方多いのではないでしょうか?

今回は予想外に買いたいものが買えたので上々ですね(笑)

それでぱ参加された皆さんお疲れ様でした~。

ここで、三日目の日記が今日書かれている理由ですが


私も崩しました(を)
いや、昨日が会社でも頭が働かなくて、帰ったら熱出てて今日は完全にダウンです~。
でも頑張るぞ。JGCー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sakura.mistyhill.org/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする