2008年8月15日

2008夏 コミックマーケット1日目 

寝坊したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

朝起きたら、八時でした。
がっでむ!!!

しかし、あきらめたらそこで終わりだと安西先生も仰っていたので、とにかく準備して家を飛び出しました。


現地に着いたのが九時半。
速いぞ。りんかい線。
直通ルートの池袋→国際展示場ルートは最速ですね。

現地に着いたら、入場列の最後尾を目指して歩いたのですが、遠い遠い。
ビーナスフォートの方まで並ばされました。
例年なら橋は渡らないのに今年は人が多いですね......。

結局入場できたのが11時過ぎ。
まあまあの時間かと。
懸念されていた手荷物検査ですけど、入場待機列に対しては行われなかったようです。
入場制限が解除されてから入った人たちには行われていたようですね。


今日の目当ては企業ブースなので直接に西館へ
自分の買い物は待機時間なしで完了し、頼まれていたオーガストが二周して一時間。
オーガストの列は隣のブースに並んでる人を二回ほど抜いていったので、あり得ない速さですね。


■ 今日の買い物

『でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~』
『でぃあーず「にほんのむかしばなし」~赤の色~』
「世にも恐ろしい日本の怪談物語』
『若本規夫の雑学語録100 Vol.1』
『若本規夫の雑学語録100 Vol.2』
『若本規夫の雑学語録100 Vol.3』
『若本規夫の雑学語録100 Vol.4』
『ツンデレカルタ2008~日本の夏!ツンデレの夏!~』
『癒されBar若本 the CD Vol.01』
『癒されBar若本特製エプロン』
Fate/Zero メタルチャームコレクション Limited Model エクスカリバー&トンプソン・コンテンダー
SoundDrama Fate/Zero

若本まつりー

買い物が終ったあとはコスプレ広場を覗いてきました。

コスプレ広場の場所が変わっていたわけですが(^^ゞ
探すのに手間取った......。

今回の場所、撮影にはいいですけど、入場とかの動線考えるとあまりいい場所じゃないですね......。


エロいセイバーとかエロい凛を撮ってきました(なに)

一通り撮影し終わったあとは帰り道でかき氷を一気食いして帰ってきました。


■会場で摂取したモノ

水2L、かき氷


帰りに紫月さん、輪廻さん、ゆのきちさんと新宿で合流。


つけ麺を食べに新宿三丁目へ


お店が閉まってたよ?


仕方がないので油そばをたべに江戸川橋へ


お店が閉まってたよ?

仕方がないので池袋まで歩くことに


意外に遠かったよ?

途中で都営荒川線のってきました(笑)


結局東池袋の大勝軒でつけ麺食べてきました。

今日は何か無駄に人の多い日でしたね。
例年では考えられない量です。

あと二日どうなるんでしょう?


それはさておき、明日もがんばろー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sakura.mistyhill.org/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする