2008年8月16日

2008夏 コミックマーケット2日目

寝坊しなかったー。

というか、寝なかったー(を)


4時に家を出てコミケへ行ってまいりました。


今日はコミケ初参加という、会社の同僚が同行してます。
飲み会で意気投合していくことになったのですが、始めててこの暑さは少し心配。


なにはともあれ、月島駅で無事合流して豊洲ルートゆりかもめでビックサイトへ


今日の目当てはTRPG系サークルと『竹箒』なので東館から入ることにしました。
東の入場待機列は行った時点でかなりすいていました。
始発組で並んだのが十列目。


少ないと言ったら驚かれました。
でもそのあと納得してくれましたけど(笑)


立ってるだけで汗が噴き出る暑さ。海からの風が唯一の救いでしたね。
並んでる最中に3人ぐらい倒れてました(^_^;)

琥珀さんが合流したいと言っていたんで、連絡したら遅れてくるとのこと。
大丈夫かと心配していたんですけど、ダメだったみたいですね。


開始直後に会場入りできたのは行幸でした。
普通、会場の外で開始しちゃいますからねー

入場した後はHappyTimerとちあふる・きっずへ。
ちあふる・きっずは並ばないと思っていたのですが、まさかの40分待ち。
いや、価格設定と限定の告知失敗してますわ(^_^;)

まあ、何はともあれ。お買い物分と自分の分確保。
うしゃぎさんダイスは多めに確保(何)
同行した同僚に買い物手伝ってもらいました。

Mr.ファンブルさんとイマゼ鬼さんのサークルで買い物して
まあ、買えたらということで『竹箒』へ突入。

『竹箒』は月姫、Fateで有名なTYPE-MOONの前身サークルです。
近年は企業ブースとして参加していたのですが、今年はサークル参加だそうです。
売り物は「空の境界」の新刊

長蛇の列は必至なわけです。

半分無理だろうなと半分あきらめていたのですが、行ってみたら列は最長クラスなものの列の移動が速いです。
とりあえず並んでみると普通のサークルでは2時間でも買えない距離が50分で買い物完了。
いや、速かった。

同僚にもとりあえず買ってみたらと一冊買わせました(笑)


コミケの長蛇列の初洗礼(何)

あとから遅刻して入ってきた琥珀さんは買えなかったようです。南無。


■ 今日の買い物

HappyTimer 新刊
ちあふる・きっず 新刊、マグカップ、うしゃぎさんダイス5セット
暴夜物語 新刊
竹箒 空の境界 未来副音


そのあとコスプレ広場を散策して、雨が降る前帰ってきました。
突撃して写真撮ってたら同僚に驚かれたよ?

なんでー?(笑)


家に帰ったころに雨降ってきた―と悲鳴が聞こえてきましたね。南無。

さて、会場の様子です。

例の手荷物検査は並んでいる間に行われました。入場時にチェックするよりはよっぽど賢明ですね。
昨日行われなかったのはタイミングの問題のようです。
どちらかというと、会場後の入場での手荷物検査で列が発生していたのが問題かと。
朝並ぶつもりでくる人には影響ないですが、あとからゆっくりと思ってきている人には災難でしたね。

今日も例年より混んでいました。何なんでしょう。この混雑ぷり。
しかも初心者が妙に多い感じが......。

西→東の移動ルートが完全に死んでましたね。
西で買い物の後、東で買い物というコースは壊滅かと。あと、遅く来て西からの入場も壊滅ですね。
東に行くのに30分はかかったんじゃないでしょうか?


■今日の会場での摂取物

水1L、ポカリ0.5L


さて、明日が本番だー


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sakura.mistyhill.org/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする